デザイナーズマンションを探すコツは不動産会社に相談すること

名古屋に多いデザイナーズマンション。

一からデザイナーズマンションを探すとなると大変そうですが、何かコツはあるのでしょうか?

デザイナーズマンションを探すときにまず考えてほしいのが、「絶対に譲れないポイント」です。

デザイナーズマンションはマンションそれぞれに強い個性を持っています。

そのため、漠然と希望を不動産会社に伝えたとしても紹介のしようがありません。

なので、「キッチンは必ずアイランド」、「壁はコンクリート打ちっぱなし」、「ペット用の玄関がある」などと具体的に譲れないポイントを決めておきましょう。

また、不動産会社はデザイナーズマンション専門にするのがベター。

デザイナーズマンション専門の不動産会社では、普通の不動産会社とは比べ物にならないほどのデザイナーズ物件を持っています。

なので、選択肢が広がり、自分の希望条件と合致する物件に出会える確率も高くなります。

しかも、スタッフもデザイナーズ物件に非常に詳しいので、利便性や快適性を具体的に教えてもらうことができます。

名古屋には複数のデザイナーズマンション専門の不動産会社があるので、まずはコンタクトを取ってみましょう。

ただ、デザイナーズマンション専門の不動産会社はまだまだ新しいところがほとんど。

中にはサポート体制が整っていないところや実績がないところもけっこうあります。

話を聞いてみて、不安が残るようであれば、すぐに違う不動産会社をあたってみましょう。