デザイナーズマンションの良いところって?

名古屋で人気のデザイナーズマンションですが、デザイナーズマンションって本当にそんなに良いものなのでしょうか?

デザイナーズマンションを良いと思うかどうかは人それぞれ。

実際にはデザイナーズマンションに住んでみないことにはわかりません。

でも、デザイナーズマンションに住んだことのある人がよく言うには、「他の人とは違うところに住みたいという気持ちを満たしてくれる」ということ。

デザイナーズマンションは、まるでテレビドラマに出てくるようなオシャレな造り。

とくにインテリアなどにこだわらなくても、十分オシャレ感を出すことができます。

しかも、オシャレなのは内装だけではありません。

外装だって一般的なマンションにはない斬新なデザインになっているので、道行く人の目を引きます。

周りの人はステレオタイプなマンションに住んでいるけど、自分はオシャレで個性的なマンションに住んでいるという優越感に浸ることができます。

また、デザイナーズマンションはお風呂やキッチンが一般的なマンションよりも大きく設計されている場合が多いので、ゆったりとリラックスしながらバスタイムを楽しんだり、大勢の友だちを呼んで料理をふるまったりと、家にいる時間を楽めるのもメリット。

デザイナーズマンションは家賃は高めですが、その家賃を払って住むことができているという満足感も得ることができます。

なので、名古屋では、若い人よりかはある程度収入があって自由に使うことのできる30代以降の人が多くデザイナーズマンションを選んでいます。

参考ページ:デザイナーズマンションについて【URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/maison/ma-net/archives/2002/09/post_94.html